285309 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アビ観戦記というか...2004.5.22

アビスパ観戦記というか、遊びに行った記。

日時:2004.5.22(sat)
会場:博多の森競技場
対戦チーム:横浜FC
試合結果:0-0


り~たん、2度目のフェアプレイキッズ。
故にそちらに気が行っているせいか、
今ひとつ「観戦」ムードではなかった私。
仕事やお子の体調などで、実は今シーズン初の
博多の森観戦だったんだけど。

いやいや、モチベーション自体下がってたんで、
メンバー表みてもいまいち顔と名前も一致しない人が多くって。。
ヤスさんが居なくなってからは、正直なところ、観戦に対する意欲は低くなっているかも。。
アビファンの方ごめんなさい。

ゆ~は相変わらず怪獣みたいで、
り~の出番を待って、ピッチ入り口近くで待機していたのだけど、
アビビビにあやしてもらっても、なかなか長続きせずびえ~~~っ。
どうせ泣くなら、うえちゃんと席にいかせればよかったかも。

横浜FCのメンバーを横目でちらちらみながら、
「やっぱり昨日東急でみたのは城くんだったんだ~」と確認。
あ、下には普段着の大田君が座ってました。
その目の前でゆ~におっぱいをやってた私。
だってごねるんですもん。母は女を捨てねばならない時もあるのだ。
授乳室作ってください。市長。
こんだけ子連れが多いんだから、そういうのも作ってほしいなぁ。。

さて、り~の出番があっという間に終わり。
前はSSチケットなんてくれたのに、記念撮影もあったのに、
今回はまるでなし。ちょっとがっかり。

先に席をとってくれてるうえちゃんのところに。
うちはお決まりホーム側メインスタンドの自由席。
前まではA席だったところね。
バックスタンドの前の方でみたい気もするけど、
日中は日が照ってしまうので、やっぱりいつもの席に。

さて、やっと観戦。
かろうじて顔と名前が一致する、篠さん、ひらじを中心に応援。
ひらじは基本的に好きなので、特に目で追ってしまう。

若手が頑張ってるなぁ。田中くんは「ゆ~すけ」なのか?ゆ~と一緒だ。
何度も何度もゴールを目指してみんなシュートするけど、入らない。
横浜FCのブロックがすばらしいのもある。
でもなんで??あんなにシュート猛攻だったら、
1つくらい入ってもよさげなのに~~と思うくらいのシュート数。

結果、0-0だったけど、見ごたえはあった。
帰りにり~が「点数取らない引き分けは意味ないね」とあっさり論評。
その通りです。

り~の2年生の時の担任の先生、カズ先生が家族で観戦にきてらっしゃった。
もともとサッカー好きの先生ではあるのだけど、
り~が「フェアプレイキッズに出る」と先生に言ったところ、
「いつ出るの?」と日程を聞かれたとか。
朝からり~は「カズ先生、来るかな?」とかなり期待していたけど、
私は正直なところ「先生、明日は小学校の運動会だから、
準備でそれど頃じゃないよ。。」と思ってたんだけど、、、
居た(笑)、いらっしゃいましたです。

ネット裏で日に焼けて観戦なさってました。
わざわざ、すみませんね、先生。
でも、運動会の準備行かなくてよかったんでしょうか??


点数:
ドキドキ ☆☆☆☆★
満 足 ☆☆☆★★

まあ、勝ち点1はゲットできたのを良しとしなくては、、かな?


© Rakuten Group, Inc.